新着
 今年度は、小学部1年生が4名、中学部1年生が5名、入学しました。保護者の皆様や在校生、教職員などに見守られながら、新入生9名の入学式が行われました。  新入生の皆さんは、初めて聴く校歌を楽しんだり、呼名に対して力強く返事をしたりと、それぞれが新しい生活の始まりを感じているようでした。       
 4月8日(月)に始業式があり、今年度がスタートしました。始業式後の学年集会で年間行事について確認しました。2学年は、宿泊研修や3週間の現場実習などの大きな行事があり、進路や学校生活の話を真剣に聞く様子が見られました。 生徒の皆さんは、2学年への自覚や意欲に満ちあふれており、とても良い表情でした。
   高等部に普通科が開設されて3年目になり、今年から普通科が1学年から3学年までそろうことになりました。職業学科の4学科と普通科を合わせて、28名の生徒が校長より入学を許可されました。校長より今年度の児童生徒の目標は、「カッコいい大人になる」ことを目指しますとお話がありました。  生徒の皆さん一人一人が「カッコいい大人になる」に近付くために、自分なりに考えていたようで、真剣なまなざしで校長のお話を聞いていました。とても緊張した様子でしたが、入学許可の際には、それぞれ大きな声で返事をして、入学式を無事終えることができました。
本校へのアクセス方法